人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fletcher Summer Funding 追加受領

以前応募して$1,350の給付を受けることが決まっていたFletcher Summer Fundingについて、今日追加で$400の給付を受けることができるという通知をOffice of Career Service(OCS)から受けた。これを受領することで、合計$1,750の支給を受けることができる。トルコへの渡航費と宿泊費を全額カバーすることが出来る金額になった。

追加給付を受けるに当たり、Non-Resident Alien(米国永住権を持たない外国人が該当、住所がアメリカにあるか否かは関係ない)はW-8 BENという税務申告書類とOCS宛の小切手送付先確認書を記入して提出するよう求められた。お金がもらえる話なので、現金だが早速動いてすぐに書類を提出した。皆同じ考えのようで、OCSには普段ならこんなにすぐ書類の提出に来ないだろうというタイミングで学生が何人も訪れていた。自分を含め、皆お金が絡むと要求に対して忠実になる。

小切手の受領は5月下旬になるそうで、インターンの開始が早い自分は出発前に受領することができない。仕方がないので日本の実家に郵送してもらうことにした。日本ではシティバンクが小切手を扱ってくれるはずだが、手数料が1回1,000円と高く、アメリカのようにATMに読み込ませて預金口座に直接入金するということが難しそうなので、手続きはアメリカに戻った後になるかもしれない。
←menuへ