人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

先週末は大学院の同級生と1泊2日のスキー旅行に行ってきた。場所は大学院のあるマサチューセッツ州内のWachusettというスキーリゾートで、車でボストン市内から90分の距離にある。小さいスキー場だが、ボストン市内からの距離が近いのでかなり手頃で人気のあるスキー場らしい。週末は本来勉強しないといけないのだが、先週末は今日月曜日がPresident's Dayという祝日だったので、何とか勉強の穴を空けずに旅行を敢行することができた。

1月にFletcherのスキートリップがあったのだが、それはボストンであったインターンの面接のために直前でキャンセルしたので、今回が初めてのアメリカでのスキーだった。実は大学時代スキーサークルに所属していたので、滑った経験は他の人よりあるのだが、社会人になってからは「どうせ学生時代より時間が取れないし、その分上手くもなれないから、滑りに行きたくない」という気持ちがあり、6年間で2度しかスキーに行かなかった。その2度も誘われたので行ったというネガティブなものだ。

今回は2年ぶりのスキーだったので、学生時代のみならず前回と比べても大分下手になっていたと思うが、それでも久しぶりのスキーは想像をはるかに超えるレベルで面白かった。バーンの雪質が良かったということもあると思うが、ある程度動きを忘れずに滑れたことが嬉しかった。学生時代のようにビデオ撮りして自分の滑りを観るとかなりひどいのかもしれないが、無茶苦茶崩れた訳ではないと思う。可能であればこれをきっかけにして、ボストンにいる間に少しでも多くスキーに行ければと思う。1回当たりのお金はかなりかかるので、2年間で多分行けて2-3回ぐらいだとは思うが。
←menuへ