アムトラックの旅 2010冬 オーランド②

Walt Disney World Marathonを走ってきた。内容は散々で、タイムは5時間36分だった。予定していた5分30秒で走り続けていたところ、折り返し地点到達前に失速、そのままタイムを落としながら足を引きずってゴールした。前回の北海道マラソンでは30km地点で同じような状態になり、4時間58分でゴールしたので、前回よりも持久力が足りなかったことになる。練習が直前になったので出来が悪いのは仕方ないのだが、アップダウンの激しいセントラルパークでの30km走を3時間強で走れていたので、早い時点での失速は残念だった。

タイムは誇れるものではなかったが、この大会の制限時間は7時間だったので、ミッキーマウスをかたどったフィニッシャーズメダルをもらうことができた。5時間制限の北海道マラソンのメダルとは感動度合いがかなり違うが、メダルのデザインに惹かれてエントリーしたところもあるので、もらえたことは素直に嬉しい。

次回は3月にHonda LA Marathonがあるので、2ヶ月できちんと調整して出ることにしたい。せめて30km地点までは目標ペースで走らないとタイム更新もできないので、ボストンに帰ったら10-30kmの距離を可能な限り練習だ。スピードを殺さずに距離を伸ばすために、1km×5のインターバル等も入れてみたい。

Walt Disney Marathon スタート地点
a0170095_755345.jpg

[PR]
←menuへ