人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムトラックの旅 2010冬 ニューヨーク⑩

ランニングを2日休んだので、そろそろ大丈夫だろうと思って今日は10km走をやってみた。3km頃までは足も動いて快調だったのだが、それを過ぎた辺りからは30km走後のランと同様、急に足が動かなくなり、最後までのろのろと走るはめになってしまった。どうやら30km走の影響は想像以上に大きいらしい。明日明後日と改めて休みを入れて、回復を待つことにしたい。マラソン本番も1月9日に迫ってきているので、残念だがもうあまりハードなトレーニングはできなそうだ。

ランニングの後はニューヨークに来ていたサマースクールの同級生と牛角でビールを飲みながら焼肉を食べた。日本では見飽きるほどある牛角もボストンにはないので、ニューヨークにいるときにだけ体験できるイベントだった。肉やタレは日本の牛角と全く同じで、ビールもキリンやエビス等日本のものだったのだが、店員は見た目だけ日本人に見えなくもないというアジア系アメリカ人で占められていて、誰も日本語を解さなかった。きっと外国人からは日系人かその他アジア系かは区別が付かないだろう。牛角での食事代は、自分が貧乏学生だからということで、一緒に行った人にすっかりご馳走になってしまった。ありがとうございました。

牛角ニューヨーク
アムトラックの旅 2010冬 ニューヨーク⑩_a0170095_5432248.jpg

←menuへ