人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムトラックの旅 2010冬 ニューヨーク⑦

今日は昨日に引き続き10km走をやってきた。30km走の影響がかなり出ていて、一周するのに1時間7分かかった。30km走をやったときの3周目のタイム並に遅いというひどい結果だ。続けて走ってもタイムは伸びなそうなので、明日から2日間は休むことにしたい。

ランニングの後はほぼ恒例になってしまったダウンタウン日本食ツアーへ出かけた。今日はめんくいてぇという店のにぼしラーメンというものを試してみた。煮干だしということで東京のメルシーのような深いスープの味を想像していたのだがそんな良いものではなく、至って表面的なものだった。

めんくいてぇの店内は広く、ビジネスウィークはたくさんの日本人が訪れているのかもしれないと思った。ただ、ラーメンは特にがんばって作った感じもなく、店員も日本人が接客している割に丁寧さのない機械的なものだった。そういった営業の雰囲気の割に、フロアや厨房ではおっさんの怒鳴り声が飛んでいる。それほどまでに気合いを入れている効果が全く出ていないところが滑稽だった。良い見方をすれば、クオリティの低さを改善しなければとがんばっている責任者達がいて、それを反映できていない現場のスタッフがいるのかもしれない。ただ、責任者と見られる人の接客態度も無味乾燥なものだったので、それはないと思う。

アムトラックの旅ニューヨーク編がランニング&ラーメン食べ歩き日記になってきてしまっているが、悲しいながらこういう行動しかしていないので、経験したままを記録し続けることにしたい。
←menuへ