人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムトラックの旅 2010冬 ニューヨーク⑤

昨日ランニングを休んだので、今日はどこかのタイミングでやろうと思っていた30km走をやってみた。タイムは3時間7分程度で、フルマラソンを走ると4時間を超えてしまう内容だった。セントラルパークはアップダウンがあるのでその分のマイナスはあるのだが、3周目に入ったときのタイムの落ち込みを考えると本番は後半で失速してタイムを悪くしそうな気がした。本番までの間に長い距離を走る余裕があればもう一度試しておきたい。

ランニングの後は、昨日予定されていたシカゴへのフライトが雪のせいでキャンセルになったFletcherの友人2人とコロンビア大学近くのレストランで夕食を取った。安めのフレンチレストランだったのだが、店員がフランス語で話しかけてくるなど、中途半端に一流店ぽかった。「こんばんは。ご機嫌いかが?」的な簡単な内容だったので分かったのだが、こういうときにフランス語で話せるといいなと思った。来期はタフツの語学センターでフランス語を履修することを考えていたのだが、やっぱり登録することにしたい。仕事で使いたいというのが大前提なのだが、こういう場で話せたりすると楽しそうだとも思った。
←menuへ