人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston Volvo 5k

アメリカは今サンクスギビングという休みに入っている。アメリカ人の学生は実家に帰ったり友達の家に招かれて旅行していたりすので、その期間中大学院周辺は閑散としている。そんな中サンクスギビング初日のイベントとしてVolvoのディーラーが毎年行っている5kmのロードレースがあったので、参加してきた。いつも通り人が多くてスタート前後がつかえている上、コースにかなりアップダウンがあったのでかなり遅いタイムになってしまった。記録は23'29。前回より数秒上回って自己ベストにはなったのだが、練習では23分切りを目標にしていて、できれば1km4分30秒ペースで22'30を切りたいと思っているので、それに比べるとかなり遅い。途中のkm表示/マイル表示がないのも痛かった。アップダウンに対応しているうちに自分が練習より速く走っているのか遅く走っているのか分からなくなり、結局ゴール直前にあまり速くないタイムだったことを知った。

試合後は疲れて会場の風景を撮ることができなかったので、寮から会場へ向かう途中に渡ったチャールズ川の朝の景色を添付します。最近は冷え込んできて朝レースに出かけるのは辛いが、冬の朝の景色の透き通った雰囲気は良い。

早朝のチャールズ川
Boston Volvo 5k_a0170095_1448494.jpg

←menuへ