<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先週で春学期の上半期が終了した。Midtermの課題は中間試験が1つとレポートが2つで、特に大きな負荷はなかった。

中間試験があったのは、前に「嫌い」と書いたB221 International Financial Managementの授業。これは嫌いな割に勉強の成果が出て良く書けた。授業に若干付いていけていない反動で、過去問を2回しと3本あった宿題を1回ししたのが良かったのだと思う。周りには計算問題が全然できなかったという人が多かったので、そこで差がつけられていれば結構良い点数になるかもしれない。そうしたら「比較的好き」ぐらいに評価を上げたいと思う。特に良くなかったら、「嫌い」のままにする。

レポート2本のうちの1つ目は、P205 Decision Making and Public Policyで課される2ページのポリシーメモ3本のうちの2本目。これはMidtermだからということではなく、3本のうち2本目の提出期限がたまたまこの時期だったという理由。恐らく上半期中に2本提出させておきたかったのだろう。出来は分からないが、1本目の皆の成績を見る限り、教授はAかA-かしか付けないようなので、めちゃくちゃ悪い評価にはならないと思う。

もう1つのレポートは、P266m Islamic Worldで課されるTake Home Exam形式のレポート5枚。最後の授業で良い渡され、春休み明けの最初の授業で提出することになっているので、自動的に春休みに作業が食い込むことになっている。お陰で春休みに入ったにも関わらず、昨日、一昨日の土日を潰してレポートを書いた。課題の内容はアラブ諸国の時事問題に関する簡素なもので、教授がEconomist誌から拾ってきたニュースと授業で使っている教科書2冊から引用を行って書くことになっている。土曜日にニュース記事を読み、日曜日にレポートを書く形で、何とか2日で終わらせた。

成績はどうなるか分からないが、スケジュール的に余裕があったので、どれもそんなに悪い結果にはならないのではないかと思っている。特にB221は良い点数であってほしい。
[PR]
←menuへ