<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は歯医者に行ってきました。
会社の健康診断で歯科検診を受けた際に虫歯が見つかってしまったことと、詰め物が取れたのに放置していたということがあって、1時間ぐらいかけて集中治療してもらいました。

本当にあり得ないぐらい直前に診てもらったので歯科医にはすごく迷惑をかけてしまいましたが、一応快く対応してくれました。歯の治療は間に合うかどうかがとても心配だったので、何とかなって本当によかったです。

後は、2週間後に歯のクリーニングをしてもらって完了です。

健康診断を受けると、体あってこその留学、仕事だなとつくづく思います。適当にしていてはいけないと思いつつも色々と後回しにしてしまうので、今後気をつけようと切に思いました。健康診断の後はいつも思っているはずなのですが。。。

今は外資系のコンサルや投資銀行が主催している壮行会への参加と送別会で夜がかなり埋まっているため毎日仕事以外のところでへろへろになっていますが、何とか乗り切って無事に渡米したいと思います。今いる職場ともあと3週間程度の付き合い。まだ実感は沸かないですが、そのうち寂しくなってくるのかもしれません。
[PR]
今日ボストン行きの航空券を購入しました。

7月3日(土)の全日空の便です。あいにくボストンには日本からの直行便がないので、ワシントンDC経由で乗り継いでいくことになります。

VISA取得前に購入してしまおうと思っていたのですが、在日米国大使館のウェブサイトに「VISA取得までは航空券の購入を控えるように」との指示があったため、取得を確認するまでは待つようにしていました。結果的に購入時期が遅くなったため、少し料金が高くついてしまいました。手持ちのマイレージを全て使い切って10万円程度支払いました。

スターアライアンスのプラチナのステータスを今年持っているので、ビジネスクラスにアップグレードしたかったのですが、IATA PEX運賃で購入しなければアップグレードできないシステムになっているので、当該料金が30万円を超えることを鑑み、やむなくエコノミークラスで飛ぶことにしました。

コロンビアのMBAの佐藤智恵さんのゼロからのMBAという本には、「UA901便ニューヨーク行きに乗り、貯めたマイレージで自分にビジネスクラスをプレゼントした」という記述があり、「シャンパンなんぞ飲んで盛り上がる」と書かれていたので、自分もそんな優雅な渡米をしたかったのですが、事情を考えると仕方ありません。

もしUAを選んでいたらそういう選択肢もあったのかもしれませんが、自分は全日空が好きなのでいいんです(自分への言い訳。。)。
[PR]
←menuへ