PC壊れる

PCが壊れてしまった。機能は問題ないのだが、電源コードとPC本体の接続部分が機能しなくなってしまい、電源が入らなくなった。電源が切れる直前に作業中のペーパーをGmailアドレスに送ったので、期末ペーパーと修士論文の作業には支障がなかったのだが、これまでに作成したペーパーその他の文書は使えなくなった。電源部分の部品を交換すれば修復できると思うが、帰国までの時間と既に2年近く使ってきたPCであることを考え、新しいPCを買うことで対処しようと思う。次のPCは、Macbook Pro 2012 13inchにする予定。ドル建てで買った方が安いので、アメリカで買って日本に持って帰ることにする。期末までの作業は大学院のデスクトップPCで行うことにした。使い慣れたノートPCに比べると慣れていない分不便だが、多少の不都合は受け入れるしかない。
[PR]
←menuへ