ルームメイト

2年生になってから住んでいる家に新しいルームメイトが入った。元々Fletcherの卒業生と社会人と自分の3人で住んでいたのだが、Fletcherの卒業生が9月からアメリカで博士課程に進む前に本国のイランに帰ることになったので、3月から1部屋空いている状態だった。新しいルームメイトは、Fletcherの博士課程に在籍するNickというアメリカ人。まだ荷物を運び込んだだけのようで、家にはあまりいないのだが、1度だけタイミングが合って挨拶した。そのときは職業について知らなかったのだが、昨日たまたまFletcherの博士課程に在籍する別の学生にバスの停留所で会い、「Nickがあなたの家に来たでしょう?」と言われ、そこで初めて同じ大学院に在籍していることが分かった。自分が入居したときは特に何も感じなかったのだが、迎える側になると、新しい入居者が自分のせいで家を嫌いにならないか等と余計な心配をしてしまう。最低限、共有スペースを汚さず、音が自分の部屋から漏れないようにしておけば、問題ないとは思うのだが。
[PR]
←menuへ