桜の木

Fletcherの玄関前に桜の木が植わっているのだが、これが今ちょうど満開になっている。去年みてとてもきれいだと思ったのだが、写真を撮らないうちに散ってしまったので、今年はきちんと撮っておきたいと思っていた。今年のボストンは暖冬で、春が来るのも早かったようで、3月中にはもう咲き始めていた。去年は3月までずっと雪が積もっていたので、季節の移り変わりの時期が今年は全然違う。

ボストンにはワシントンDCのようにきれいな桜並木がある訳ではないが、自分にはこれで十分だ。ワシントンDCといえば、先週AKB48が震災復興関連の親善大使としてワシントンDCに来たらしい。前田敦子の引退発表があったさいたまスーパーアリーナでのコンサートが行われた翌々日にはアメリカでコンサートをしているということに驚いた。驚きついでにウェブのニュースを読んでいると、アメリカから日本に戻ったと思ったら、また翌日には日本でライブか何かをやったようだ。忙しいビジネスマンのようなスケジュールをこなしているだけでなく、一つ一つの仕事が歌って踊るものなので、相当疲れると思う。よくメンバーが過労や熱で倒れているが、そうなるのもよく分かる。本当にお疲れさまです。

Fletcherの桜の木
a0170095_195694.jpg

[PR]
←menuへ