冬休み2011-12 ⑤

今日はBSOのCollege Card保有者向けのチケット配布開始日だったので、バスと地下鉄を乗り継いでグリーンラインのSymphony駅まで行ってきた。Symphony駅に行くにはAからEまで5本あるグリーンラインの中でEに乗らないといけないのだが、5分の1の本数で来るのでいつもはかなり待たないといけない。今日はホームに着いて1分以内に来たので、何だかうれしかった。

チケットは通常、人気の土曜日の公演から順にすぐに配布終了になるのだが、年始一発目ということで午後4時時点でもまだチケットが余っていた。Tuftsの図書館が土日は閉まっているので、どうせ図書館で勉強できないし丁度良いと思い、土曜日の公演のチケットをもらってきた。帰りもホームに着いて2分以内に地下鉄が来たので、BSOとの往復がこれまでで一番早く済んだ。

College Cardを使って公演を聴きに行くのはまだ今シーズン2回目なのだが、カードそのものが25ドルで、College Card保有者向けに配布しているチケットがあれば何度でももらえるので、2回行けば元が取れる計算になる。別途40歳未満20ドルという若者(?)向けチケットが公演毎に売られているのだが、それよりは格段に安くなる。学期が始まると、スケジュール上あきらめないといけない公演も増えてくるので、冬休みのうちにもう1回ぐらい行っておきたい。
[PR]
←menuへ