人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Midterm終了

2011年秋学期のMidtermが火曜日で全て終了した。月曜日にL230 International Business Transactionのプロジェクトペーパーを提出して、火曜日にE230 International Financeの2回目の中間試験を受けて、2週間続いたMidterm関連の作業が全部片付いた。10月27日提出のB260 International Marketingに始まって、10月31日提出のE243 Agriculture and Rural Development in Developing CountriesのMemorandum、11月2日提出のB226m Large Investment and International Project FinanceのFinal Exam、と続き、今週月曜、火曜にあった前述の2コマで長いMidterm期間が終わった。

5科目を履修したのが初めてだったことと、妙にWriting Upの試験が多かったので、1年生の2学期分の授業のときより余計に手間がかかった。10ページ以上のペーパーの提出は課されていなかったので、作業分量としては楽だったのだが、逆に1250語やダブルスペース4枚といった分量に多くの情報を収めないといけなかったので、仕上がりの分量以上に作業が必要だった。せっかく試験が全て終わったのだが、もう11月の第2週ということで、1ヵ月もすればFinalの時期になってしまう。11月後半のThanks Givingを一時休みにして、その後はFinalに没頭という感じになりそうだ。

唯一の癒しは今とてもきれいに色づいている大学付近の紅葉の景色だ。日本では特定の紅葉スポットに行かないと観られないような景色が、家から大学まで歩く間にたくさん転がっている。あいにくiPhoneしか持っていないのだが、Fletcher最後の秋なので、できるだけカメラに収めておきたい。Marc Frankelはどうやってこの紅葉を撮るのだろう。Galleryにはボストンの紅葉が全然出ていないので、ぜひ撮ってほしいと思う。そもそも自分が住んでいる場所にはあまり興味がないのかもしれないが。

通学途中の橋から見た紅葉
Midterm終了_a0170095_5194473.jpg

←menuへ