人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムトラックの旅 2010冬 ニューヨーク②

今日はセントラルパークでハーフマラソンの距離を走ってみた。タイムは2時間弱で、このままフルマラソンを走りきると4時間を上回ってしまうタイムだ。疲れていたりアップダウンが多かったりと条件が違うので、多少タイムを縮められそうな余地はあるのだが、後半かなり遅くなっていたのでそもそもの持久力をもっと高めないといけない。

今日は天気もよく走るのには快適だったのだが、ホステルからセントラルパークまで履いて行き、走る前に脱いでコース脇に置いておいたジャージを走っている間に盗まれてしまった。日本で5-6年前に買った1,000円ぐらいのオンボロジャージだったのであまり気にはならないのだが、物を置くとそれが何であってもこんなに簡単に盗まれるのかと衝撃を受けた。もちろんどんな場所にいても物を盗まれないよう注意しないといけないのだが、こういうことは通っている大学の周辺やボストン市内ではあまりこういうことは起こらないと思う。今後もっと気をつけないと。
←menuへ