人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス

Blakeley Hallに住み始めてからほぼ毎日テニスをしている。テニスコートがFletcherのすぐ裏にあって便利だというのが主な理由だと思う。コートに行くとほぼ確実にFletcherの学生がいて、皆かなり熱心にやっている。テニスはサッカーと同じくらい世界共通のスポーツなようで、出身国に関わらず上手い人がたくさんいる。

自分は完全にビギナーだが、2週間飽きもせずテニスをやってきたせいで、かなり上手くなってきた。全然興味がなかったのにやってみると面白みが分かって、上達することが楽しいと感じている。きちんとしたコーチに習えばもっと上手くなると思うのだが、メインはもちろん勉強なので、寮生と息抜きにやる感じで十分だとも思う。授業の1週目は特に課題もなかったので、かなりやりこんでしまった。来週からはそうもいかなくなると思うので、ちょくちょく参加する感じに留めておかないといけない。
←menuへ