人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amtrakの旅⑧ ロサンゼルス観光

21日(土)の夜にHostelling International Santa Monicaで1泊し、翌朝ロサンゼルスにいる友人とサンタモニカピアという観光地になっている埠頭で朝食を食べた。その後友人がロサンゼルス市内の方まで送ってくれたので、UCLAの構内を少し歩き、バスと地下鉄を乗り継いでLos Angeles Union Stationまで戻り、14時40分発のAmtrak Sunset Limited ニューオーリンズ(New Orleans)行きに乗った。午前中しかなかったが、泊まったサンタモニカとUCLAを見られたのでよかった。

UCLAはロサンゼルスの明るい青空と大学の広大なキャンパスのコントラストがとてもきれいで、感動的だった。ただ、大学のマスコットである熊の像の写真を撮った後、キャンパスの中心部に行く途中で突然トイレに行きたくなってしまい、一番きれいだと思った場所の写真を取り損ねてしまった。大学グッズを扱っているUCLA Storeというところも日曜日で閉まっていたので、機会があればもう一度来て、写真とグッズを手に入れたい。

UCLAを見学した後にAmtrakの駅までバスと地下鉄を乗り継がないといけなかったのだが、バスのアナウンスが日本ほど親切でない中でどこが乗り換え駅なのか分からず、結局乗り過ごしてしまった。何ブロックか歩く羽目になって、余計な労力を使ってしまった。いつもスマートに交通機関を使いこなしたいと思いながら、なかなかうまくいかない。

サンタモニカピア入口
Amtrakの旅⑧ ロサンゼルス観光_a0170095_2352046.jpg


UCLA 熊の像
Amtrakの旅⑧ ロサンゼルス観光_a0170095_23531483.jpg

←menuへ