人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English Village ⑩

English Villageの10回目のレッスンに行ってきました。
今日はTylorという先生で、日本の大学院に通いながら英会話講師をしているとのことでした。
日本人の奥さんがいるそう。

レッスンでは持参したニュース記事を使い、発音の矯正と内容に関するディスカッションをしました。衝撃的だったのはshとsの発音の違い。今まで全く意識していなかったので、指摘されたことで今までの不勉強を知りました。発音は1ヵ月ぐらい集中して勉強する時間を取るべきかもしれないです。

レッスンの他には、English Villageに通う目的の話になったときに、国際関係大学院に留学するための準備として通っているという話をしました。今はTufts大学を考えているという話をしたところ、大学名は知っているといった返答で、やっぱり国際関係に関わる人以外はアメリカ人でも反応薄なんだな、と少しさみしくなりました。そうはいっても実力や校風はコロンビアよりも勝っていると信じているので、この大学院にしようと心の中では決めています。

区切りとなる10回目のレッスンを終えたので、これでEnglish Villageへの通学は一旦終了にしようと思います。できればもう1クールやりたいですが、残された時間との兼ね合いになりそうです。
←menuへ